トップバナー











スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

*花魁うさぎ*

名前のせいで、時々女の子だと思われる太夫。

それもそのはず、太夫というのは最高位の遊女のことなんです。


遊女ってなぁに?という純粋な少年少女は、近くの大人に聞いてみてね


遊女は、最近では広く花魁と呼ばれたりもします。

このあたりの呼び方は、歴史のなかでいろいろと決まりがあるようなんですが、

ここでこだわって書くことでもないので、細かいことはご容赦ください♪

まぁ、遊女の中でも高級なのが花魁、一番高級なのが太夫、というところでしょうか?


下位の遊女と違い、花魁や太夫とはそう簡単に一夜を共にすることなんて出来ません。

初回(つまり一回目)では、花魁は客とは離れたところに座り、

客と口を利かず飲食もしませんでした。

この際、客は品定めをされ、花魁にふさわしくないと思われたら

その花魁とは付き合うことができないんです。


裏(つまり二回目)は、少し近くに寄ってくれるものの、

基本的には初会と同じです。


そして三回目にようやく馴染みになり、ふれあうことが出来たんですって。


と、まぁ、長い前置きはこのくらいにして(苦笑)

そんな高級な名前をつけられてしまったわが家の太夫。

困ったことに、名前に負けず劣らず気位の高い花魁うさぎになってしまったようなんです。


花魁うさぎは、初回での生野菜や果物は絶対に食べません。

警戒しているんじゃないんです。

花魁のしきたりに従うと、初回では近づいてもいけないんです(笑)

この時に遠くから見て、この食べ物は自分にふさわしいかどうか、

品定めをしているんですね。


二回目の登場で、ようやく匂いをかぐことが出来ます。


そして今日、ついに運命の三回目の面会を迎えたのがこちらの果物・・・


初梨1


そう、梨です。

(写真が出るまで長っ!)

昨日一昨日と、空中ハウスの中で寂しい生涯を終えた梨。

父の実家から大量にいただいたおかげで、

記念すべき三回目の面会をすることが出来ました。


初梨2


けれどやっぱり、匂いをかいだらプイっとそっぽ。

高級遊女の太夫には、梨はふさわしくないとの判断でしょうか?

念のため空中ハウスに放置することにしたんですが、

今日口をつけてもらえなければ、しばらく顔を合わせることもありません。

いつもいつもブログで食べませんでしたの報告ばかりなので、

次こそは食べましたの報告をしたいと、カメラを手に健気に待つ母(笑)


そして、ついにその瞬間がやってきました!


初梨3


これがニフラムの瞬間です!


[高画質で再生]

初めての梨


背後では、父が「レイトン教授」をプレイしています;

シャクシャクといい音を立てて無心に食べる太夫と、

なんだか大変なことになっていると思われるゲームの音声の、

おかしなコラボが実現してしまいました。

うるさくてスイマセン^^;


今回、見事太夫に認められた梨。

めでたく馴染みとなり、好きな果物リストに入ることが出来ました。

やっぱり花魁のしきたりにしたがっていたんですね?。


ということは、すでに三回以上面会をしている

赤いヤツや緑のヤツは認められなかったってこと!?

う?ん、彼らにも何とか頑張って太夫を口説き落としてもらいたいなぁ。

スポンサーサイト
別窓 | 動画 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<*サボり* | わっちが太夫でありんすぇ | *そそう*>>

この記事のコメント

ほ~~~勉強になりました!!
『さくらん』って映画ありますよね!?
土屋アンナ&成宮寛貴が好きなので観たんですが。。。
ほ~~花魁ってΣ(*゜ω゜ノ)ノ 凄っ! !
太夫くん、負けてませんよ!
あの華やかで淑やかな感じ。。。
太夫くんの真っ白な毛っけがイメージ通りですよe-266男の子ですけどね!
梨さん、やっと口説き落としたのね~~e-271
2009-10-01 Thu 13:21 | URL | みみママ #-[ 内容変更]
『さくらん』綺麗ですよね^^
実は本編、まだ見ていないんですが(汗)
写真で見てうっとりしていました☆
土屋アンナ&成宮寛貴が美男美女でv-238
太夫はオトコノコなんですけどね(笑)
梨さんは頑張って口説き落としてくれました~^^
これに続いて赤や緑のヤツも頑張ってくれるといいなぁ♪
2009-10-02 Fri 02:42 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
v-252サクラサク
やった~!太夫ちゃん、おめでとうございます~
おいちいおいちい♪♪って一生懸命たべてくれてますね!
気位を張ってはおるが、内面はかわいらしい幼心がまだあるのじゃ んっ??おとこのこじゃ!

母さまもおつかれさまでしたぁ
きっとこれから、どんどん食べてくれるようになりますよ~!

2009-10-02 Fri 03:17 | URL | umimin #-[ 内容変更]
ありがとうございま~す!
やっと食べてくれました~^^♪
これもChouちゃんの応援のおかげですv-238
梨の方がりんごよりも好みだったのか、
食べ終わった後もひたすら置いてあった場所をなめ続けていました^^
散々警戒された分嬉しかったですっ☆
これからどんどん食べてくれるようになるといいな~^^
2009-10-03 Sat 03:34 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| わっちが太夫でありんすぇ |
