トップバナー











スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

*そそう*

先日に引き続き、

珍しく空中ハウスにいないなぁと思ったんです。


そそう1


しかもなんとなくこちらの様子を伺っている気配・・・


そそう2


どうしたの?っとケージを覗いて見てみたら、発見してしまいました。


そそう3


キューブハウスに遠慮なくされたおしっこの跡^^;

なんで急にこんなところでしちゃったの??


そそう4


まぁ、嘆いても怒っても仕方がないので、

とりあえず綺麗にしなければと思ったんですが・・・


そそう5


木にお酢とかつけちゃって大丈夫だったんでしょうか(汗)

時間が経っていたみたいで、こびり付いてしまっていたんです。


そそう6


匂いが残っていたら、また同じ場所でそそうをしてしまうかもしれないし、

何とか綺麗に出来ないものかと試行錯誤したんですが・・・

そそう7


結局うっすらとシミになってしまいました。

最後にペット用の消臭剤をかけてみたんですが、どうかなぁ。


そそう8


太夫は気にせずいつも通りくつろいでいるみたいなんですが・・・

どなたか、木についたおしっこ汚れの落とし方をご存知の方がいらっしゃいましたら、

教えてください?><

*おまけ*



そそう9


今日の居眠りは変な寝相だね(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 太夫 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<*花魁うさぎ* | わっちが太夫でありんすぇ | *休憩場所*>>

この記事のコメント

ウチもやられましたi-197
お湯でよーく洗って太陽にあてて乾燥させました。
獣医さんが、「もしマーキングだとしたら、臭いが無くなっちゃうとまたおしっこをしてにおいをつけるから」とおっしゃっていたので。
偶然かもしれませんが、そのキューブハウスを乾燥している間に、別のキューブハウスにもおしっこをしました。
そのキューブハウスもお湯洗いして太陽にあてました。
それ以来、今のところはキューブハウスではしていません。
新しいキューブハウスを買って、それにおしっこするか試してみようかな~って思いつつ、キューブハウス代をケチってまだやっていません。
2009-09-30 Wed 08:41 | URL | ももくる #-[ 内容変更]
粗相の後って、なかなか消えないんですよね。
まあ、うちなんて、もう粗相の中に人間スペースが
あるって感じですから(嘆)。
木はどうすればいいんだろう・・・
役立たずでずんません。
2009-09-30 Wed 10:16 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
こんばんわ☆
キューブハウスにおしっこしちゃったんですねー
うちのうさぎさんもよくしてました。
そこはトイレじゃないよってくらいしてたので
撤去しちゃいました。。。
お掃除方法、うーん。
木だから匂いは消せないかなーと思い私は捨てちゃいました!
2009-09-30 Wed 20:19 | URL | プッチプリン #n0kghrr6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-30 Wed 20:19 | | #[ 内容変更]
あらら~、太夫君、やってもうたなぁ~。
でも、居心地のエエとこやと、出てまうことあるよな!!
うちの安寿もお気に入りの座布団にやってまうんやで!

木や布は、なかなか取れへんからな~。。。
うちのおかんはペット用消臭剤撒いて、よう拭いて
お日さんにあててるけど、
やっぱり色は残るでえ~。。。
しゃ~ないかぁ~。。。
2009-09-30 Wed 23:31 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
ワイスくんもやっちゃいましたか~^^;
やっぱり太陽で乾燥させたほうがいいですよね。
あいにくの天気だったので、浴室乾燥させたんですが、
晴れた日に外でもう一回乾燥させてみようかな^^
マーキング、おしっこで匂いをつけるんですね。
匂いは●でつけるもんだと思っていました。
なるほど~、匂いがなくなるとまたするってことは、
少し匂いが残っているほうがいいということですよね^^
じゃぁ今の洗い方位でちょうどいいかも?
それにしてもワイスくん、キューブハウスを二つも持っているなんて
いいないいな~♪
両方にマーキングをしちゃうなんて、
キューブハウスが大好きなんだなぁ^^
2009-10-01 Thu 04:37 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
そんなそんな役立たずだなんて言わないでください~^^
粗相の後って、シミになって残りますよね;
ミミラさんちのうさちゃんズも粗相しちゃいますか?
ある程度は認めてあげるしかないんでしょうね~^^
元気に遊んでくれるなら粗相はしかたないかな♪
2009-10-01 Thu 04:40 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
キューブハウスにおしっこ、
プッチプリンさんのお家でもされちゃってましたかぁ^^;
やっぱり何度もされちゃうようだと撤去するしかないですよね~。
そうなんです、木だからどうしたら匂いが消えるか分からなくて・・・
とりあえずお酢なんてつけちゃいました(汗)
お酢臭いとか思われているかもしれませんね~。
ウチも続くようだったら買い換えるしかないかなぁ^^;
2009-10-01 Thu 04:43 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
居心地がいいとやっちゃうんだね~。
安寿ちゃんは座布団が好きなの?
ふわふわの座り心地がいいのかな^^
太夫はトイレから離れた場所での粗相は
初めてだったから、どうしてこんなとこで?って
疑問で一杯だったんだ^^
権造くん教えてくれてありがとう☆
私もおかんさんのマネして、消臭剤撒いて
もう一回お日様乾燥してみるね^^
色はやっぱりしょうがないからいっか♪
2009-10-01 Thu 04:52 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| わっちが太夫でありんすぇ |
