トップバナー











スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

*秘密兵器*

別荘をカジカジする太夫を見た、

小梅のきもち☆こころの想いのnoraさんが、

「アップルビターというカジカジ対策用スプレーを
吹きかけると効果がありました」

というコメントを下さっていました^^

ふむふむ、アップルビターかぁ!

何でもカジってみなければ気がすまない太夫。

これは試してみなければっ☆

と、いうことで・・・


秘密兵器1


ようやく購入してまいりました?♪

スプレーではなく、塗りつけるタイプを発見。

猫用と記載してあるけれど、うさぎさんに使用してもいいとのこと。

りんごから抽出した苦味成分によって、

塗布した場所をなめたり、噛んだりしなくなるんですって。

りんごに苦味なんてあったんだなぁなんて思いつつ、

さっそく塗り塗り開始です。


秘密兵器3 秘密兵器2 秘密兵器4

かじる場所には全て塗りました。

それはもう何かの恨みのように、くまなく塗りました(笑)

鼻を近づけると、何となく消毒のような匂いがするかな?

しばらく乾燥させたところで、太夫を解放です。


秘密兵器5


一瞬カジカジのポーズをとるんですが、

すぐに口を離すのでカメラにもおさまりません。

これは効果が期待できるかもっ。


秘密兵器6


この味と匂いに慣れないでくれるといいんだけどな。

実は不思議なことに、アップルビターを塗るとかじらなくなる場所と、

それでも意地でもかじる場所があるみたい?

太夫の場合、別荘はかじらなくなったけれど、

他の収納ダンボールはかじるんです。

うさぎさんの謎ですねぇ。

でもかじる場所と回数は大幅に減ったので母は大満足。

太夫は・・・ちょっとご不満気味かな(苦笑)


秘密兵器7


noraさんのおかげで、太夫が楽しく別荘で遊べるようになりました^^

情報ありがとうございました!



*速報*

ただいまの太夫・・・


秘密兵器8


choux a la cremeのumiminさんに教わった、

萎びたキャベツに挑戦中です。

Chouちゃんは新鮮シャキシャキより、

少ししなしなのキャベツの方を食べてくれるんですって^^

うさぎさんにあげるものは新鮮じゃなきゃダメなのかなぁと思っていたので、

目からウロコでした?。

早速冷蔵庫よりキャベツを千切ってきて空中ハウスへ。

さてさて警戒心の強い太夫はどうかな?

ただいま戦いの真っ最中です☆

スポンサーサイト
別窓 | 太夫 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<*中継* | わっちが太夫でありんすぇ | *寄せ集め*>>

この記事のコメント

太夫殿、これは母上の愛なのよ~!
悪い歯の病気にならないように母上が
太夫殿の事を思ってやってくれているのよ~!
同じものではありませんが、ウチでも使ってます、齧り防止。
効果ありますよね~。
太夫殿は嫌な匂いをかいだ後に、ブルブルッって体震わせますか?

キャベツ・・・、今日はどんな呪文かしら?i-179

2009-09-26 Sat 07:46 | URL | にゃんたろう #-[ 内容変更]
太夫の母さんにとってはすばらしいもの、
太夫ちゃんにとってはいやらしいもの・・
を発見されたんですね。
うっ子たちの母はケージをやたらと噛んで困りましたが、
試したらよかったかな。

太夫ちゃんのベ●ータとの戦いは続く・・。
もしかしたら太夫ちゃんの本名は
孫太夫では???

2009-09-26 Sat 09:44 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
アップルビターなるものがあるんですか~!
初めて知ったでありんす(笑)
りんごにそんな成分が含まれているんですね?
太夫くんにも少しは効果あり!?だったようですね~^^
らんまるもカジカジ大好きだから^^:
やられて困るものに塗り塗りしてみようかな~??
でもらんまる、りんごも大好きだから、
もっとカジカジしちゃったらどうしよう(笑)←それはさすがにない・・ですよね、きっと^^:
2009-09-26 Sat 12:26 | URL | aco #-[ 内容変更]
おお!!そんな秘密兵器があったとは!!
オレはカジカジせえへんねんけど
安寿は家具やふすままで齧るからな~。
試してみる!っておかんが言うてるでぇ~!!
太夫君、それってそんなまずいん??

お!キャベツ!!
生のもウマイけど、干したヤツもウマイから
ちょっと生乾きのもウマイかも!!
太夫君、食べたんかな~??
2009-09-26 Sat 15:03 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
にゃんたろうさんも齧り防止使われているんですね^^
効果ありますよね~♪
太夫は匂いには鈍い気がします。
カレーも焼き魚の匂いも平気な顔しています^^
ビターアップルも噛んでみるまで気付いていないみたい?
ただ・・・齧ったときにピタっと動きが止まりますね(笑)
マズっ!って固まっているのかなぁ^^
らおうくんはブルブルって震えるんですか?
見てみたいなぁ☆
キャベツ・・・今日の呪文は母が唱えることになりそうです~^^;
2009-09-27 Sun 06:01 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
太夫には悪いけれど、
とってもすばらしい秘密兵器を発見しました~(笑)
うっ子ちゃんたちのお母さんもカジカジがお得意だったんですね^^
秘密兵器が効いたかも?
太夫のべジ●タとの戦いはまだまだ続いています。
悟空に改名してあげたほうがいいかもしれません~☆
2009-09-27 Sun 06:04 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
らんまるくんもカジカジ大好きなんですね~^^
好きにさせてあげたいけれど、
齧られると困る場所や歯に悪そうな場所は
やめさせるしかありませんもんね。
アップルビターいいですよ^^
何がいいって、怒ったり邪魔したりしないで
やめさせることが出来そうなので、
飼い主が嫌われません(笑)
なんてイチオシしておいて、らんまるくんが
りんごに喜んでカジカジが増えたらどうしよう(笑)
2009-09-27 Sun 06:09 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
権造くんカジカジしないの?
エライなぁ!安寿ちゃんの見本になってるんだね^^
安寿ちゃんはふすまも齧っちゃったかぁ。
齧り応えありそうだもんねぇ。
アップルビター、良かったら安寿ちゃんに試してみてね^^
劇マズみたいだから(笑)
キャベツ、生も干したのも美味しいの?
ほんとに権造くんはイイコだっ!
太夫の戦いはまだまだ続きそうだよ~^^;
2009-09-27 Sun 06:15 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| わっちが太夫でありんすぇ |
