トップバナー












別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

*赤いヤツ緑のヤツ*

最近、生野菜にチャレンジ中の太夫。

昨日は例の緑のヤツに挑戦していました。


赤いヤツ緑のヤツ1


迷惑そ?な顔をするんですよね(苦笑)


赤いヤツ緑のヤツ2


根気強く少しずつ。

ブロッコリー、怖くないよ?。


赤いヤツ緑のヤツ3


なんとか匂いをかいでくれました☆

食べるまではいかなかったけど、エライエライ。


これに調子に乗った母。

今日は赤いヤツを差し入れてみました。

どうかなぁ?


赤いヤツ緑のヤツ4


ブロッコリーより更に距離をとって警戒中。

分かる分かる。


赤いヤツ緑のヤツ5


母は普通のトマトなら好きなんだよ(汗)


赤いヤツ緑のヤツ6


トマトにチラチラ視線をやる太夫をチラ見する母。

戦いは1時間以上におよびましたが、

今日のところはトマトのギブアップ(劣化)で終了?!

撤去されました。


赤いヤツ緑のヤツ7


ちなみに・・・


赤いヤツ緑のヤツ


太夫の警戒心、なかなか手強そうです^^;

別窓 | 太夫 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<*寄せ集め* | わっちが太夫でありんすぇ | *理想と現実*>>

この記事のコメント

太夫ちゃん、頑張りますね~^^
こうなると食べさせてみたいなんとやら^^;母さんも頑張りがいが出てきますよね~
キャベツとかどうですかね???
緑のやつの薄い色って感じで(笑  葉っぱものとか・・

う~んi-201
ひょっとしてひょっとして、太夫ちゃん早々に反抗期はじめちゃいましたか???
2009-09-24 Thu 12:59 | URL | umimin #-[ 内容変更]
ウチも最初はブロッコリーとプチトマトを残していました!
最初は葉もののほうがいいのかなぁi-179
太夫くん、一口食べてみてね~。
美味しいよi-80
2009-09-24 Thu 14:52 | URL | ももくる #-[ 内容変更]
太夫ちゃんは石橋を叩いて渡るタイプなんですね、きっと。
うさとヒトにはいろいろ戦いがあるものだと、
こちらにお伺いして教えて頂きました。
ありがたや~

我が家は戦い放棄ですから、
平和ですよ(←大嘘つき)
ちなみに野菜は青梗菜&ニンジンのみ、
ということで手を打ちました、とさ。
2009-09-24 Thu 16:09 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
太夫さんは生野菜がお嫌いとな!?
お坊ちゃまくんどすな~(・∀・)
ひとたび食したら、虜になったりして♪
2009-09-24 Thu 17:17 | URL | たまこ #-[ 内容変更]
太夫君、やっぱり生野菜は苦手なのですね。
うちのLimeも生野菜は絶対口にしません。。。
あまり調子が良くない時とか生野菜は水分補給もできるから
食べてくれると今後助かるんだけどなぁ。。。

でも野菜嫌いな仔でも成長とともに食べてくれるようになった仔もいるから
食べてくれるまで気長に待つとしますかね~

お互い気長にいきましょう~
2009-09-24 Thu 17:22 | URL | 姫 #RIGx6rr6[ 内容変更]
警戒心強いんですね!!
うちの子はトマト手からは食べてくれませんがおいとくとすぐに食べ始めます^^;
うちの子が食いしん坊なだけですかね!?
2009-09-24 Thu 17:57 | URL | ゆーチャンッ #-[ 内容変更]
太夫、粘ってます。
もしかして反抗期なんですかね~^^;
毎日見かければ少しずつ警戒しなくなるかなぁ?
なんて期待しながら、気長に行くしかないみたいです^^
葉っぱものキャベツ、今ちょっとしなびたものしかないので(人間用☆)
来週新鮮キャベツでチャレンジしてみたいと思います♪
こうなったら負けません(笑)
2009-09-25 Fri 05:27 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
ブロッコリーとプチトマト、
実は上級者向け野菜だったりするのかな^^?
ワイスくんも警戒して残すことがあったんですね☆
次は葉っぱものに挑戦してみます^^
一口食べてくれたらいいな~♪
2009-09-25 Fri 05:29 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
うさぎさんとヒトの戦いは今日も続いています(笑)
太夫は石橋を叩いてなかなか渡らないタイプみたいです^^;
ケージ以外ではリラックスもしないし、
警戒心が強い性格なのかもしれませんね~。
ミミラさんのお家では青梗菜&ニンジンを食べてくれるんですね^^
うさぎさんといえばニンジン、忘れていました。
今度はニンジンもあげてみようと思います♪
2009-09-25 Fri 05:35 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
太夫はお坊ちゃまくんに育ちつつありますよ~^^;
一番新鮮な野菜から太夫のものになります☆
人間はしなびた葉っぱで十分です(笑)
なんとか虜にするべく毎日頑張りま~す♪
2009-09-25 Fri 05:38 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
Limeくんもやっぱり生野菜はキライですか?
今後何かあった時のために、
食べられるものを増やしておきたい親心分かります☆
人間と同じで子どもの頃は野菜は好きじゃないのかな?
何度も顔合わせをすれば、警戒心が薄れるかなぁと、
気長に無理せずあげるようにしたいです^^
お互いファイトですね♪
2009-09-25 Fri 05:42 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
警戒心強いです~^^;
アロマちゃんはトマトも食べてくれるんですね☆
エライなぁ^^
食いしん坊が一番いいですよ~
パクッて食べてくれる瞬間って、可愛いですもんね♪
2009-09-25 Fri 05:46 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| わっちが太夫でありんすぇ |
