トップバナー











スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

*改装*

プルプルしながら水を飲む太夫のために、

給水器の位置をどこに変えようかなぁと思いながらケージを見ていると、

あることに気づきました。


改装1


そうなんです。

ウチのお坊ちゃま、食べながら●をするんです(涙)

食事中以外はほぼトイレ率100%なんですが、

どうにもこうにも自然現象なので・・・

まぁ、●をするだけならいいんですけど、

●の匂いでトイレと間違うらしく

そこでおしっこをしてしまうこともあるという。


と、いうわけで、ちょっと改装してみました。


改装2


寝顔も撮れない、食べる様子も見えないという、

飼い主泣かせの改装。
(配置する前に気付けという声は聞こえませんw)

じゃぁこれでどうだ!


改装3


さすがに窮屈そうだったのでもう一度考え直し。
(配置する前に気付けという以下略)


出来るだけ太夫のストレスにならないように、

ゆっくりそ?っとの作業。

ハイ、ここまでですでに3時間ほど経過しております・・・


改装4


そろそろ母の足腰がプルプルです(苦笑)

太夫も母も眠くなってきた頃、

ようやく完成?☆


改装5


トイレを縦にし、ご飯処を前に持ってきました。

牧草入れなんて半ば無理やりですが(笑)

でもこれで食べながら●をしても大丈夫なはず!はず・・・

スペースが出来たので、もうひとつ牧草入れも設置出来ました^^

おもちゃの収納も出来てイイコトばっかりだ。

と、思ったんですが・・・


改装7


ペレットを食べている間、扉が開けないんです。

もぐもぐ姿の写真が撮れない?。

ケージが写らないよう精一杯接写してみても・・・


改装6


これが唯一の欠点でしょうか;;

でもそれ以外は改善出来たはずだから、我慢我慢。


改装8


夢中になりすぎて、当初の目的を忘れていました・・・

スポンサーサイト
別窓 | 太夫 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<*ニフラム* | わっちが太夫でありんすぇ | *水分補給*>>

この記事のコメント

はじめまして、ランキングから来たでえ~!!
太夫ちゃん、ステキなホトトちゃんで
「ありんす」とか言うてはるからオンナノコと思ったら
オトコノコなんやな!!
オトコマエでステキやでぇ~!!
お家もステキに改装してもろて。。
牧草食べてたら、●出るよな~。
オレもトイレの横に牧草入れおいてもろてるでぇ~!!

かわいい太夫くんをまた見に来させてもらうでぇ~!!
2009-09-21 Mon 09:12 | URL | 権造 #-[ 内容変更]
改装お疲れ様でした~。
わかります。あーでもない、こーでもない・・・、
気付けば数時間経過・・・そして腰はツライ・・・。
でも、実際に配置してみないとわからないですもんね。
太夫殿のお家は遊園地のようですねぇ♪
色んなアイテムが盛り沢山♪
給水器(笑)、空中ハウスの下かトイレの上あたりでどうでしょ?
写真も撮れそうだし、取り替えも簡単、な気がする~ぅ。
2009-09-21 Mon 10:31 | URL | にゃんたろう #-[ 内容変更]
お疲れ様です~。
一度に何度も改装したなんて、すごいですねー。
私も何度か模様替えしましたが、1度に1回でした。
結構大変なので、いまいちでも、
「ごめん、今度ね。」みたいな感じでした。。。
太夫ちゃんのお部屋、とっても広く見えるんですが、
そんなことないですか??

ウチも食べながら出ちゃいますよ。
それと、なぜかおトイレする前にトイレをチェックするんです
(チッコの時はしないみたいですが)。
なので、その間にコロコロ落ちてたりします。

ちなみにケージの下には一面ペットシーツですか?
2009-09-21 Mon 22:13 | URL | ゆーかり #zL1p1ec2[ 内容変更]
はじめましてこんばんは~^^
太夫のブログへようこそです♪
そうなんです。オトコノコなんです^^;
ちょ~っと育て方を間違えているかなぁ?
なんて思うこともあるので、
男前と言ってもらえて嬉しいなv-238
権造くんもおトイレの横に牧草入れですか?
●が散らばらなくて便利ですよね☆
よかったらまた見に来てくださいね^^
私も遊びに行きま~す!
2009-09-22 Tue 00:26 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
改装、にゃんたろうさんも数時間かかっちゃいますか?
あ~でもないこ~でもないってしていると、
結構時間がかかりますよね^^;
母はすでに肩と背中と腰と太ももが筋肉痛です(苦笑)
太夫のお家、気がついたらこんなにモノが増えていました^^;
なかなかお気に入りが見つからなくて・・・
給水器は、結局まだ扉についたままなんです。
大人の都合で側面には付けられなくって;;
なれたらきっと、太夫がお外から水を飲んでくれる、気がする~ぅ?
2009-09-22 Tue 00:32 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
一度に何度も改装するもんじゃないです(笑)
体バッキバキになりました~^^;
太夫の部屋、広く見えます?
62cm×44cm×55cmらしいです☆
モノを沢山入れてしまっているので、広くみえるのかもですね^^
フォーンくんも食べながら出ちゃいますか~。
うさぎさんの習性みたいなものなのかな?
最初の頃は飼育本で、トイレとご飯処は衛生上離したほうがいいと
書いてあるのを読んだので、どうするか悩んでいました。
今はいろいろあきらめました(苦笑)
ケージの下は一面ペットシーツを敷いています。
もしトイレの失敗が減ったら、新聞紙とかで代用できないかなぁと、
密かに目論んでいるところです♪
2009-09-22 Tue 00:41 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| わっちが太夫でありんすぇ |
