トップバナー












別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

*4ヶ月記念日*

今日は、太夫が生まれて4ヶ月の記念日☆

そろそろ難しいお年頃と言われる思春期に突入かな?

とりあえず、記念にパシャリ^^


4ヶ月記念5


実はこれ、ご機嫌斜めの一枚。

その理由はこのコたち。


4ヶ月記念1


生食材?ズです。

太夫にとって初めて見るモノばっかり。

プレゼントにどうかなぁ?と差し入れてみたところ・・・


4ヶ月記念2


新聞の勧誘を断るときは、

これくらいはっきり断るとよさそうですね。

近くにあるのも迷惑そうだったので、

邪魔にならないところにしばらく放置してみたんですが・・・


4ヶ月記念3


匂いをかいでもらえることもなく、

1時間程で撤去することになりました。


4ヶ月記念5


結局いつものペレットを食べて満足したようなんですが、

これは警戒を解いてもらうのにカナリ苦労しそうですね(汗)

生食材?ズに心を開いてくれる日は来るんでしょうか?

別窓 | 成長記録 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<*水分補給* | わっちが太夫でありんすぇ | *別荘*>>

この記事のコメント

太夫君4か月おめでとう♪
いっぱいごちろうもらって良かったね~
ってそうでもないみたい??

うちのLimeはバナナとか甘いものは食べるんですが
生野菜は食べてくれません。。。

フレンチ大きいですよ~
むーは今6.35kg。
単純計算で太夫君の6倍位ですかね~(笑)
2009-09-19 Sat 09:39 | URL | 姫 #RIGx6rr6[ 内容変更]
え~、バナナにリンゴだよ~、太夫殿!!
食べないの~i-282
もったいないオバケがでるぞ~v-39
トマトも与えてOKなんですね♪(知らなかったi-202
でも初対面の食べ物ってやっぱり警戒しますよね。
うちの坊ちゃん、ブロッコリーはすごく美味しそうに食べますよ。
絶対、太夫殿も好きなはず~!

2009-09-19 Sat 09:48 | URL | にゃんたろう #-[ 内容変更]
太夫くん
4ヶ月誕生日おめでとうございます。

むふふふ
お野菜の存在
結構意識してるじゃないですか。
なんだろうね?
こわくないかなあ、どんな匂いがするんだろうね!
無視して遊んでるフリしていても
結構見てるんだよね・・・
側でもしゃもしゃ食べるお兄ちゃんとかおねえちゃんがいたら見学学習できて慣れも早まるんだけどねー
でもきっと太夫君のような
おりこうちゃんならきっと食べられるようになりますよ。
1歳までまだまだたっぷり時間はあります。
色んな匂いを楽しんでくださいね。
4ヶ月おめでとう。。。少しずつおにいちゃんに
なってくださいね。
2009-09-19 Sat 14:08 | URL | うさばか@ママン #JXoSs/ZU[ 内容変更]
太夫ちゃん4ヶ月記念おめでとーv-25←なにがいいのっかなぁ~
シャイに決まったななめ目線のお写真は、ご機嫌ななめちゃんなんですかぁ??
生お野菜シリーズご馳走過ぎて迷っちゃったかな?
わっちと初対面で近づけるとは甘いでありんす?
そうだね、ひとつづつ仲良くなっていけるといいね~^^

2009-09-19 Sat 15:56 | URL | umimin #-[ 内容変更]
太夫くん4ヶ月おめでとうv-238

うちのショコラも新しいものは嫌いですが、おいておけば
そのうちなくなってます^^

ただ、トマトとか桃とかはひげがくっつくのが嫌らしく、
あまり寄り付きません(味は好きなのにー)

太夫くんも美味しさに気づいてくれるといいですね^^
2009-09-19 Sat 17:55 | URL | 胡桃 #-[ 内容変更]
i-804ヵ月おめでと~i-80
そうか~皆食べなかったか~
お母さんせっかく用意してくれたのにね~(ノД`)
メンもトマトは食べなかったですよ!
ブロッコリーは芯が好きとブロ友さんに教わりました(^^ )
バナナは食べてもピーなる事が多いので少量ねi-263
好き嫌いは早めに直す方が良いといいますが、
イランってなったらなんて頑固なんでしょ~
ってなりませんかwww?
2009-09-19 Sat 18:59 | URL | たけたけ子 #-[ 内容変更]
お兄さんになりましたねv-238
日が経つのはあっという間ですねv-237
ワイスも野菜初体験しました!
明日、別の種類の野菜もあげてみようと思います!
2009-09-19 Sat 21:26 | URL | ももくる #-[ 内容変更]
ありがとうございます~^^
ごちそうは、あんまりプレゼントにならなかったみたいです;;
飼い主が残りの部分を喜んで食べました♪
Limeくんは甘いもの、食べてくれるんですね^^
太夫もいつか食べてくれるかなぁ?
フレンチちゃんって、そんなに大きいんですか?
6キロ越えとは!
抱っこしたら気持ちよさそうですねv-238
なでまくりたいな~^^
2009-09-20 Sun 03:55 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
バナナにリンゴなのにですよ~^^;
甘くて美味しいはずなのになぁ?
トマトはヘタとか葉、茎は与えない方がいいみたいです。
(やっぱり受け売りですけど^^)
らおうくんブロッコリーが好きなんですね☆
食べてくれていいないいな~^^
同じホトだと好みも似ているのかなぁ?
だとしたら好きな可能性が高いですよね♪
今回は警戒しまくりだったんですが、
めげずにあげ続けてみることにします^^
2009-09-20 Sun 03:56 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
ありがとうございます~^^
お野菜、チラチラ横目で見てました(笑)
まだ近づくことはしなかったんですが、
匂いが漂っていってたらいいなぁ☆
隣でもしゃもしゃ食べていると見学学習になるんですね^^
人間でもいいかしら?
今度からはケージの前でバナナを食べることにします♪
焦らないで少しずつ、ママンさんの教えを守って頑張りま~す^^
2009-09-20 Sun 04:01 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
ありがとうございます~^^
斜め目線の写真は、ご機嫌斜めピークです(苦笑)
なんでこんなの近づけるんだ?って。
いっぺんに対面させすぎました~^^;
ひとつづつ友達になれるようにしなくちゃですね♪
Chouちゃんみたいにもぐもぐ可愛い姿が見たいな☆
2009-09-20 Sun 04:04 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
ありがとうございます~^^
ショコラちゃんも警戒しますか?
でも置いておくと食べてくれるなんてイイコだなぁ♪
トマトと桃、確かにおひげにくっつきそうですね。
よく考えたら、あの水分の塊に顔を突っ込むんですもんね^^;
ためらう気持ちが分かるかも☆
生野菜も果物も、美味しいって気づいてもらえるように頑張ります^^
2009-09-20 Sun 04:09 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
ほんと、あっという間にお兄さんになりますね^^
ワイスくん初お野菜おめでとうございます!
えらいなぁ^^何を食べたのかな♪
こうやって少しずつ大人になるんですね~^^
2009-09-20 Sun 04:14 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
ありがとうございます~^^
そうなんです。みんな食べませんでしたぁ;;
メンちゃんもトマトだめでした?母と一緒だ(笑)
今日はブロッコリーの芯のほうをあげてみようかな^^
バナナ、ピーなるんですね、気をつけなくちゃ!
ほんと一度いらんってなると頑固ですよね~^^;
そんなん嫌わんでもいいのにねって言ったら、
父に「オマエモナ」って言われました・・・
母が先にトマトを克服しなくちゃみたいですね(汗)
2009-09-20 Sun 15:49 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| わっちが太夫でありんすぇ |
