トップバナー











スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

*ブロッコリーの葉とクコの実*

珍しく長いタイトル♪

わ た し は う さ ぎのうさばか@ママンさんにご紹介いただいて注文していた、

bunny gardenさんの牧草とクコの実が届きました^^


ブロッコリーとクコの実1


いいなぁ太夫ばっかり(笑)


ブロッコリーとクコの実2


クコの実は肝臓や目にいいんですって。

初めて購入したため、警戒されるかなぁと思ったんですが、

袋の音がした途端走り寄って来ました。


ブロッコリーとクコの実3


初体験とは思えないスピードでかぶりつき。

匂いさえ嗅がなかったような・・・

もしかしたらお店で食べたことあるのかな?

これは一日一粒ずつにしようね^^


ブロッコリーとクコの実4


今回は一緒にブロッコリーの葉を注文してみました。

牧草以外の葉っぱをあげるのは初めてです。


ブロッコリーとクコの実5


クコの実で調子づいたのか、興味深々。


ブロッコリーとクコの実6


これも食べてくれそうだな♪と期待したんですが・・・


ブロッコリーとクコの実7


ブロッコリーとクコの実8


第一印象はあまりよくなかったみたいです。


ブロッコリーとクコの実9


背中を向けて食べるのを拒否されてしまいました。

しばらくご飯入れに置いておこうかな。


さてさて牧草は?

長くなったから明日に続けちゃいます^^

今回こそはっ、ちゃんと明日に続きます(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 太夫 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<*牧草三昧* | わっちが太夫でありんすぇ | *探検家*>>

この記事のコメント

さすが太夫ちゃん、お行儀よくおすわりして
待っているんですね。
うらやましい・・・

クコの実はおいしいのかなぁ
今度買ってみようと思いながら、
今までの無視の多さに躊躇する私です。
2009-09-15 Tue 10:54 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 内容変更]
クコの実食べれるんですね!
あの赤い実ですよね。
まだまだ何が食べれるのか知らない物が沢山あってブログ巡りで情報収集ですe-390
必死に立って中身の確認してる姿がなんとも可愛い!!
ブロッコリーの乾燥させたのはイマイチだったんですね。アレレ。。。
本当に真っ白で綺麗ですねぇ~惚れ惚れしちゃいますe-266
2009-09-15 Tue 11:02 | URL | みみママ #nvribD4c[ 内容変更]
こんにちわ(*'▽'*)
お~太夫ちゃんいいの買ってもらってるね~☆
このクコの実は目にもいいんですねw(゚ロ゚)w
知らなかったです!
ブロッコリ~の葉
これ気になってたんです☆
太夫ちゃんは食べず。。。
時間たって食べたかな??
今って通販で何でもありますね~(゚∀゚*)
色々ありすぎて迷います。。。
でも可愛い我が子には
いくらでもつぎ込んでしまいますよね~(*´ω`)ゞ
2009-09-15 Tue 16:07 | URL | たけたけ子 #-[ 内容変更]
何かうささんていいっすね~
身体に良さそうなのがご飯。。。
にゃんずは肉だ魚だで大変です。

半立ち姿のあんよとまんまるのお尻に
今日は萌えますたヽ(*^∇^*)ノ
2009-09-15 Tue 17:47 | URL | ちびまる #7a.2hWyg[ 内容変更]
美味しそう!!
動物と暮らしているとウチの子たちが好きそうなのが美味しそうに見えるようになりましたv-10

太夫くん、白目むく位いい匂いだったかな?

2009-09-15 Tue 21:25 | URL | ひーなった08 #-[ 内容変更]
太夫ちゃん、いいもの買ってもらって良かったねー。
おやつとかサプリは開ける時にカサカサ音がするので
フォーンくんなんか何でもカサカサ音がしたら大興奮!!です。
ブロッコリーの葉の袋に興味深々の太夫ちゃん、
よ~く分かります。
「おいしいもの」だけでなく何故か袋ものって興味示しますよね?
2009-09-15 Tue 23:22 | URL | ゆーかり #zL1p1ec2[ 内容変更]
行儀よくお座りは偶然なんです~^^;
実際はフガフガ匂いをかぎながらうろうろしてます♪
クコの実、太夫は好きみたいですよ^^
ちょっぴり甘いらしいので、食べやすいのかな?
買って食べてくれないパターン、結構ありますよね;;
警戒心が強いというか、食わず嫌いというか・・・
うちもブロッコリーの葉どうしましょう(苦笑)
2009-09-16 Wed 02:19 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
そうです赤い実です~☆
私も教わって初めて知りました^^
あまり人にとっても身近じゃない実ですよね。
必死になって袋に興味を示した割りに、ブロッコリーは不評でした;;
しばらくご飯入れに置いて様子をみようと思います♪
真っ白で綺麗^^ありがとうございます!
母も言われてみたいセリフです~v-238
2009-09-16 Wed 02:23 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
クコの実、意外と好評でした♪
肝臓にも目にも良いとなると・・・飼い主が食べたほうがいいかも(笑)
ブロッコリーの葉はまだ食べないですね~^^;
ペレットと一緒にあげたらそのうち食べないかと期待しています^^
ほんと、通販サイトを見ているとなんでもあるので迷いますね。
わが家も一番贅沢をしているのは太夫だなぁ^^;
2009-09-16 Wed 02:27 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
牧草だ果物だって、ダイエット食みたいですよね^^
見習ったらかなりスリムになれそうだけど・・・母には無理かな^^;
ねこちゃんズはお肉も食べるんですか?
お魚のイメージはあったけど(サザエさんのせい?)、
お肉を食べるのは想像がつかないです。
知らなかった~☆
ふふふ、いつも萌えてくださってありがとうございます♪
2009-09-16 Wed 02:31 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
白目むく程必死でしたね~^^
写真を撮る間も待てないみたいでした☆
私もうさぎさんを迎えてから、野菜が美味しそうに見えるようになりました^^
にんじん、苦手だけど、太夫にあげる前に克服しなきゃですね~^^;
2009-09-16 Wed 02:34 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
そうか、袋のカサカサ音に反応してるんですね^^
封を開けようとしたらすっ飛んで来たのでびっくりしちゃいました☆
フォーンくんも大興奮しますか?
袋ものは美味しいって学習してるのかな♪
太夫もブロッコリーの葉には無関心ですが、
やっぱり袋にはあごをスリスリしにいきます(笑)
2009-09-16 Wed 02:37 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
クコの実
太夫くんに好評だったようで何よりです。

乾燥の野菜や
乾燥の野草
あと、乾燥の牧草もなのですが
香りや味の好み。。。というよりは
乾燥物なんだけれども
そのものに残り含まれる水分の量で
好みが分かれてるというのもあるようです。
たとえば生だったらブロッコリーの葉っぱは好きだけど
既製品の乾燥ブロッコリーは乾きすぎていて嫌い。
とか。。。
生のも嫌いで既製の乾燥も嫌いだけど
家で干されて少々萎びてきたくらいのが好き
とか。。。
牧草なんかは特に残留する水分の量で好き嫌いを決めてる感じがします。(匂いでわかるのか、味でわかるのかは不明。。。我が家のあこちゃんなんかはだいたい8%~10%ぐらいの牧草が好きでそれより乾いたのはほんのちょっと味見するぐらいで全然食べません。。。一緒に味見、検食するうちにだんだん食べただけでだいたい水分量がこれぐらいかなー?と牧草もペレットも感じるようになってしまったうさばか@ママンです(ずばり変態))
2009-09-16 Wed 15:31 | URL | うさばか@ママン #GE1Q478A[ 内容変更]
クコの実大好評でしたよ^^
夜ご飯前に1粒だけあげるようにしています♪
牧草の水分量・・・。
香りや味の好みじゃないんですね。
乾燥ブロッコリーは毎日小さいものをご飯入れに置いているんですが、
次は生の葉っぱにもチャレンジしてみようかな^^
それにしてもママンさんはやっぱりすごいですね☆
あこちゃんはホントに幸せうさぎさんだ~^^
2009-09-17 Thu 02:56 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| わっちが太夫でありんすぇ |
