トップバナー











スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

*ぺっ*

写真は古いものになりますが・・・
●をぺっとしている瞬間を見つけました

ぺっ1

あっ、今ぺってした

ぺっ2

ぺっ3

見ちゃった

よく、うさぎさんの●はコロコロ●と、
食べるぶどうの房のような●の2種類があると聞きますが、
太夫の●は3種類あるような気がします
(以下食事中の方ご注意を

まずこちら・・・

ぺっ4

左側が普通のコロコロ●
ほぼ球形で匂いがほとんどありません
右側が・・・?
普通の●よりも大きくておはじきみたいな形、水気を多く含んでいてちょっぴり匂います
割合は30個?50個に1個位で、
コロコロ●と食べる●の中間のような感じなので(大きさは一番大きいですが)、
これを間違って食べてぺってしているのかなぁ?と思っていたんですが・・・

ぺっ5

どうもカジってぺっした●は普通のコロコロ●ばかりなんですよね

最後に食べる●・・・

ぺっ6

ぶどうの房のようなまとまりはなく、1粒1粒パラパラしています
(本当にぶどうの房のようにまとまったものもあります)

飼育本と違うんですけど太夫くん
健康診断の検便の結果は問題なかったので、
大丈夫でしょうとのことなんですが
ぺってするたびにちょっぴり気になる母でした
スポンサーサイト
別窓 | 太夫 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<*3ヶ月記念日* | わっちが太夫でありんすぇ | *お外*>>

この記事のコメント

昨晩サークルでちょうど、盲腸便じゃない●をくんくんぺろぺろしてるChou発見!しました。「そんないやしいこにした覚えは・・」と言ってたんですが、太夫ちゃんも!i-84、普通に食べちゃうものなのですねv-237
Chouの場合は、牧草が多いと左側の普通のころころで、ペレットが多いときは右側大き目のしっとり系のになっているような・・
でも、太夫ちゃんのぶどうちゃん、すっごくつやつやしてますねー。
●の観察は、重要ですe-454
2009-08-19 Wed 00:52 | URL | umimin #-[ 内容変更]
コメントありがとうございました!
すいません、お返事を入力するつもりが、
誤ってももくるさんのコメントを削除してしまいましたヽ(;▽;)ノ
せっかくいただいたコメントだったのに、
どうしても復活出来なくて、本当に失礼しました!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
以下、お返事に入力しようとしていたコメントです。

ちょうど同じ●の話題ですね♪
気が合って嬉し~い^^
ワイスくんも3種類の●があるんですか?
太夫がおかしいのかなと心配していたので、安心しました!
うさぎさんってほんとに個人差があるんだなぁ☆
2009-08-19 Wed 02:45 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
Chouちゃんも●に興味持っちゃいました^^?
おんなじですね~♪
太夫は一度カジって、「あ、違いんした」って感じでぺっするので、
割れた●がトイレの中にいくつもあります^^;
その割りに盲腸便が結構残っているのでちゃんと食べているのか怪しくて・・・
●の観察はほんとに重要ですね!
2009-08-19 Wed 03:33 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| わっちが太夫でありんすぇ |
