トップバナー











スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

*病院&爪きり*

ノミダニ疑惑で病院に行ってから1週間
ダニ駆除用の滴下薬をつけてもらい、抗生物質を飲ませたところ、
激しい掻き掻きがパタリとなくなりました
今日は経過を見てもらうための再通院です

病院1

待ち時間はそわそわ
バックの中でうろうろ落ち着きません

病院に慣れてきたのかおびえることもなく、
キリッとした表情でいざ診察

病院2

経過は良好でした
引っかき傷にはカサブタが出来てもう治りかけ
ノミダニだったのか雑菌のせいだったのかは分からないままですが、
激しく掻くことがなくなったのなら心配いらないそうです
これで耳掃除が上手に出来るようになったら、もっと掻くことが減るかな
念のため抗生物質をもう一週間飲むそうですが、通院はこれでおしまい

せっかく来たので、爪きりの様子を見せてもらうことにしました
太夫はタオルで包まれて固定、
爪切りはさみも切るたびに動かないようにきちんと固定するそうです
パチンパチンと順調に爪が短くなっていたんですが・・・
急に太夫が暴れたので一つだけ深爪になってしまいました

病院3

すぐに血止めの薬を塗ってくださったのですが、太夫はもうびっくり
母の首元に逃げ込み必死でよじ登ろうとしたため、
二次災害により負傷者二名

病院4

日頃の太夫がいかに手加減をして引っ掻いてくれているかわかりました・・・
それ程痛かったんだね
慣れている病院の先生でも深爪することがあるなんて、
家で爪きりなんて出来るのかなぁ
健康診断がてら爪きりに来ようか考えちゃいます

ご機嫌ナナメの太夫をなだめつつ帰宅し、
帰りに買ったおもちゃを上納です

病院6

これで機嫌、直してくれるかなぁ?

病院7


・・・思う存分ストレス発散してください
薬はちゃんと飲んでね
スポンサーサイト
別窓 | 太夫 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<*お外* | わっちが太夫でありんすぇ | *下手ジャンプ*>>

この記事のコメント

きりっと太夫ちゃんも、つやっぽくて良いですね☆

うわぁ、深爪いたかったねv-393太夫ちゃん。
せっかく病院に慣れたのに残念だ~
でも母さまを大事にしなくちゃ。
ひっかきは病院のひとにねi-235
2009-08-17 Mon 01:50 | URL | umimin #-[ 内容変更]
痒いのは辛いものね、治ってきて良かったぁi-179
ほんとだ!キリっとしたお顔で診察にいどんでいますねi-178
最後の写真は、お家に帰ってきて安心したのか、とってもはしゃいでる感じが伝わりますi-179
も~、何をやっても可愛いんだからi-178i-178
ところで、けっこう、ウサちゃんのツメは鋭いんですね!!
汗をかくとしみそうですねi-230
2009-08-17 Mon 14:10 | URL | ももくる #-[ 内容変更]
深爪痛かったでありんす(ノω・、)
血がぴゅーって出たんじゃ!
そうじゃな、今度は病院の人を引っ掻くことにしようかや♪
でも出来ればもう病院には行きたくないのぅ・・・
2009-08-17 Mon 18:32 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
うさぎさんの爪はあなどれませんよ~!
帰ってからのお風呂がしみてしみて・・・
子どものころ以来の痛さでした^^;
痒いのは見ていて可哀想だったので、治ってほんとによかったです☆
病院には行かなくていいのが一番ですね^^
2009-08-17 Mon 18:37 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
うさぎの爪って結構痛いですよね☆
我が家には8ウサのやんちゃ達がいるので、治っては新しいひっかき傷がv-12
おかげで会社とかでは結構恥ずかしい思いをしています・・・

太夫君、かゆいの治って良かったね~
病院嫌いになっちゃったかな?
お爪切り頑張ったネ♪
2009-08-18 Tue 01:26 | URL | 姫 #RIGx6rr6[ 内容変更]
ひっかき傷は場所によってはまるでためらい傷のようになるので、
人にどう思われたのかちょっとドキドキしますよね^^;

かゆいのは治ってほんとに良かったでありんす♪
爪きりもがんばりんした~^^
でも病院は・・・もうお出かけバックには入りたくないのぅ。
2009-08-18 Tue 15:39 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| わっちが太夫でありんすぇ |
