トップバナー












別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

*大掃除*

お迎えしてからほぼ100%のトイレおしっこ率だった太夫

大掃除1

昨日今日と2日連続でやってしまいました
ケージ内で失敗したことなかったのにねぇ

何か不満があったのかな?
昨日綺麗に掃除をして匂いも消したつもりなのに、今日もやっぱり同じ場所
もしかしてここもトイレだと思っちゃってる
これは大掃除で匂いを完全に消さなくては・・・

と、いうわけで、お休みの父をたたき起こし、太夫部屋の大掃除です

大掃除2

ケージにはゆっくりお風呂に入ってもらって

大掃除3

ベランダでお日様に殺菌&乾燥してもらいます

その間太夫はお部屋の探検

大掃除4

大掃除5

大掃除6

大掃除7

もうちょっといい子にしててね?

3時間ほどかかって、ようやく綺麗になりました

大掃除8

太夫も大きくなってきたし、空中ハウスを前より高めに設置
後ろは引っかき防止に布を張ったんですが、柄がうるさいのでいい布探して来なきゃね
よしこれで匂いは消えたはず・・・
太夫、おしっこはトイレでお願いしますよ?
別窓 | 太夫 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<*下手ジャンプ* | わっちが太夫でありんすぇ | *発見!*>>

この記事のコメント

3時間おつかれさまでした~
実は・・・Chouも3日続けてoutv-393
こ庭つけてからも、トイレは完璧だったのに・・
4ヶ月だし反抗期入ったのかなぁ・・なんて悩むところ。
母と父、頑張ってくれたのだから、
太夫ちゃんは、だいじょぶだよね^^/
よろしくおねがいしますね~v-354
2009-08-15 Sat 01:56 | URL | umimin #-[ 内容変更]
すごい、丸ごとお風呂に入れちゃうなんていう手があったとは!
うさみみ付きのかまくらハウスもあって、いいお部屋ですね!
おトイレ直るといいですね。
2009-08-15 Sat 12:57 | URL | ゆーかり #zL1p1ec2[ 内容変更]
Chouちゃんもoutしちゃいましたか~。お揃いですね☆
暑さでお水を飲みすぎておトイレまで間に合わないのかなぁ?
一応大掃除をしてからは失敗していませんが、
まだまだ安心は出来ません^^;
Chouちゃんも太夫もよろしくおねがいしま~す!
2009-08-15 Sat 17:43 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
お掃除どんな感じかな?とお風呂場をのぞいたら、
気持ちよさそうにケージくんが湯船に浸かっていました^^;
おかげで匂いは消えたみたいです☆
うさみみかまくらは・・・最近破壊工作が進みつつありますv-12
2009-08-15 Sat 17:46 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
うちのワイスは、おトイレ成功率が50%くらいです。
ちゃ~んとできて誉めたと思ったら、違う場所で。
それもあっちゃこっちゃでi-230
おトイレの躾の良い方法が知りたいです!
2009-08-17 Mon 14:19 | URL | ももくる #-[ 内容変更]
ワイスくんおトイレ練習がんばっていますね^^
良いしつけ方法・・・
おトイレ以外のおしっこの匂いを徹底的に消すこと?
出来たら褒めてあげること?
おしりをピッとあげたらおトイレに乗せてあげること?
飼育本などに書かれていることを守っても、
覚えるまでにお迎えして2~3ヶ月位かかる子もいるみたいですし、
根気強く教えていくしかないのかなぁ・・・
ワイスくん、ももくるさん、がんばれ~☆
2009-08-17 Mon 18:41 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| わっちが太夫でありんすぇ |
