トップバナー











スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

*ノミ!?ダニ!?前編*

わが家にやって来たときから、耳のあたりを掻き掻きすることの多かった太夫
健康診断を受けた病院の先生には、
「赤くなっている場所もないし、虫も見つからないので、
何か症状が現れたら病院に来てください」
と指示をいただいていました

それからしばらく・・・
掻き掻きすることはあっても常にではないし、
特に様子のおかしな場所も見当たらなかったので、
もしかしたらクセなのかなぁと思い始めていたところ・・・

母のお腹にプツプツができ始めました

200908081947000.jpg

とっても痒いのに、一緒にいる父にはなにもできないし、
足や腕にもできないから虫ではないのかなぁ。
おかしいなぁと思いつつも太夫に変化がないならいいやと放置

それからさらに1週間ほどたった昨日、
ついに、太夫の首のうしろに毛が薄くなっている場所を発見しました
めくってみると、小さな引っ掻き傷が

200908081214000.jpg

傷が出来るほど掻くって、やっぱり様子がおかしい!
もっと早くに気付いてあげられなくてごめんね
すぐにでも病院に連れて行ってあげたいけれど、
太夫の通っている病院は金曜日は休診日(T-T )

小さな傷だし、食欲も●も正常、いつも通り元気いっぱいだったので、
一日様子をみることにしたんですが、
父は太夫のハゲを気にしてアートネーチャーを検索し始めるし、
多分参考になる意見は聞けないだろうし、
一番落ち着かないのは母です

やっぱりノミとかダニが隠れていたのかもと、
大急ぎで対策グッズを入手しました

200908081906000.jpg

左側はラビハーブというペット用の虫除け剤。
右側は虫よけハーブのレモングラスというもので、
ケージに入れておくと蚊、ノミ、ダニをよせつけないそうです

最後の一つは、フリーブロッカーというケージに付けておくだけで効果がある、
超音波でダニノミを撃退する優れ物です

200908081907000.jpg

効果のほどはまだ分からないけれど、
これで病院に行くまでしのいでね
スポンサーサイト
別窓 | 太夫 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<*ノミ!?ダニ!?後編* | わっちが太夫でありんすぇ | *抱っこ*>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| わっちが太夫でありんすぇ |
