トップバナー












別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

*給水器*

太夫がうちにやって来て3週間が経ちました
現在愛用の給水器も早いものでもう3代目です

・・・3代目て

1代目・・・飲み口をうさぎさんが舌で押すとお水が出るタイプ
    飲み口を押す力が足りず使用不能

2代目・・・飲み口のボールを舌で転がすとお水が出るタイプ
    転がしても転がしてもお水が出てこず使用不能

3代目・・・床に直起き一定の量が飲み口に溜まっているタイプ
    飲むときに飲み口に足を突っ込むためいつも足がびしょびしょ

緊急時用・・・プリンを焼くカップ
    すぐこぼす、口で引っ張り倒す、投げるの三重苦

・・・もうどうしようかと思いました
途方に暮れて近くのうさぎ専門店さんにご相談に行くと

「仔うさぎさんなら、2代目が一番いいですよ
1代目は多分ちょっと大きなうさぎさん用ですね
3代目はお水をがっついて飲みすぎちゃう可能性があるのと、衛生的におススメ出来ません。
2代目はもしかしたらまだお水が馴染んでいないのかも?
ボトルと飲み口それぞれにお水を入れて振ってあげて、馴染ませてみて下さい
ボールがスムーズに動くようになってお水が出てくるようになりますよ

なるほど
急いでうちに帰り2代目に水を入れてシャカシャカ振ってみると・・・

お水が出てくるようになりました
太夫が飲み口のボールをカラカラと転がしている時に、
気泡がプクプク上がってくれば飲んでいる証拠です
あぁもぅよかったねーほんと
お店の人によると、買ったばかりの給水器からお水が出てこないというご相談は
多いんですって
まったく人騒がせな給水器騒動でした
ペットショップさんからうさぎさんをお迎えするときは、
お店で練習済みの使用していた給水器がなにか、教わっておくといいかもしれませんね

そんなこんなで我が家では、3つある給水器のうち2代目が活躍しています
1代目と3代目はなにかの時のためにとっておくかな

水飲む前
きょーうもお水が飲めるのはっ

水飲み中
それイッキイッキ
(※良い子はマネをしないで下さいね)
別窓 | 太夫 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<*ブログ名変更* | わっちが太夫でありんすぇ | *仰向け抱っこ*>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| わっちが太夫でありんすぇ |
