トップバナー












別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

*おもらし*

ここ3日程、太夫のおもらしが止まりません^^;

ケージの下に敷いているトイレシートは

今までは掃除をしながら1ヶ月以上使えていたのに

夜な夜な水溜りが出来るようになってしまいました?

なんでかなぁと見ていたところ・・・


おもらし4


どうやらこの体勢で牧草を食べていると

思わずヤッテしまうことがあるようだと判明☆

な?るほ?どね

牧草大好きな太夫は牧草入れ一つでは半日分に足りません

それで食べやすいように床にも置いてあげていたんですが

夜な夜なおもらしをされるのも困りもの

なので・・・


おもらし1


すべての食事をトイレの上で行えるように設置してみました

わらマットは汚れた部分を洗ったので

とりあえずモコモコマットを下に敷いてっと


おもらし2


ほぉら好きなだけお食べ?

そこでならどれだけおもらししてもいいからね^^


乾いたわらマットの汚れの薄い方を表にして

いつもどおりモコモコマットを空中ハウスに・・・


おもらし3


更に隙間という隙間をマットで埋めてみました

これで上手くいけばいいな?^^

別窓 | 太夫 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<*生牧草* | わっちが太夫でありんすぇ | *ぬくぬく*>>

この記事のコメント

グッドアイデアリフォームですね~
太夫さん、おトイレ忘れちゃうくらい
牧草LOVEなのですね^^
空中トンネルはぬっくぬくだし、
快適冬ライフですね♪
2009-11-05 Thu 13:13 | URL | たまこ #-[ 内容変更]
太夫ちゃん、たくさん牧草食べてくれておりこうさんですね~!
おもらしって、定期的にやってくるような気がします^^
Chouは気に入らないことがあると、わざわざ別のところにします。ご機嫌が良くなるとすぐにもとの几帳面さが戻るんですが、、、。ペットシーツもばかにならないので予兆がでたときはこまごまカットして適宜すてれるように用意したりしてます。。太夫ちゃんの場合はお食事中の印のようですので、きっと作戦成功されますね~^^
2009-11-05 Thu 15:46 | URL | umimin #-[ 内容変更]
!!
うちもちょうどこの間おもらし記事書いたところでしたよ!
はやり病?!...なんて。
寒くなったのと関係でもあるんですかねぇ?
2009-11-05 Thu 21:59 | URL | ゆーかり #zL1p1ec2[ 内容変更]
どうやらおトイレ忘れちゃうくらい
牧草LOVEみたいです~^^;
焦って食べなくても誰も取らないのにねぇ(笑)
今のところリフォーム後は失敗していないです☆
なんとか思いつく限りの冬支度をしたので
これで越冬してくれるといいな~
2009-11-07 Sat 12:50 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
牧草はあるだけ食べてくれるので、ありがたいです^^
Chouちゃんもおもらししちゃうことがあるんですか?
そっかぁ、太夫も気に入らないことがあったのかも^^;
よくよく観察してあげないとなんですね☆
ペットシーツ、汚れたところだけ切り取っちゃえばいいのか!
次からはそうしようっと♪ばかにならないですもんね~
一応リフォーム後はちゃんとトイレでしてくれているみたいです^^
これをキープしてくれますように・・・^^
2009-11-07 Sat 12:54 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
フォーンくんもおもらししちゃったんですか!?
お揃いだ~♪
今お漏らしがブームなんですかね(笑)
寒くなったからってあるかもですね!
寒いとおトイレが近くなるし、うさぎさんも一緒なのかも?
出来れば出来るだけがんばってトイレに行ってくれると
ありがたいんですけどね~^^
2009-11-07 Sat 12:57 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| わっちが太夫でありんすぇ |
