トップバナー











スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

*相談*

どうしてもどうしても

生野菜がキライな太夫

今日はそんな太夫に相談が・・・


話し合い1


話し合い2


うぅ・・・(涙)


話し合い3


今後は営業電話の人にもうちょっと優しくしよう・・・


話し合い4


そうなんです、太夫は牧草は大好き

特に柔らかい葉っぱが好きで、あればあるだけ食べてくれます


話し合い5


今までいろいろな生野菜にチャレンジしてきましたが

果物をのぞき、その全ての野菜を拒否してきた太夫

どうしたものかと考えていたんですが

意外な盲点、生牧草にまだチャレンジしていなかったことに気付きました

相談の結果(牧草の食べっぷりを見た結果w)

初めての生牧草を一束だけネット注文☆

注文販売らしく、届くのは11月に入ってからだそうです

届くのが楽しみだな?♪

スポンサーサイト
別窓 | 太夫 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<*デビュー* | わっちが太夫でありんすぇ | *何歳?*>>

この記事のコメント

マーキーもあまり食べません。太夫くんとまったく同じ感じですねー!牧草とペレット、うさ用クッキーが大好きなんです!!これは困りもの・・・

で、最近はキャベツとしその葉をあげて見ましたが、これも食べず・・・と思ったら、夜あげて、朝みたら、綺麗になくなっていました!

どうやら食べる姿を見せたくないようです・・・笑

生牧草、よかったらうちでも挑戦してみようかなぁ~


2009-10-26 Mon 11:12 | URL | minami* #-[ 内容変更]
生牧草!
わたしも一度は試してみたいと思ってますよー。
なかなかそろらじゃ売ってないですよね。
これこそは太夫さん食べてくれるかも?
2009-10-26 Mon 17:11 | URL | MOMMOTONKA #s9RBE8Qo[ 内容変更]
そ、そうだったんですか!
太夫ちゃんの為に研究熱心な母さまですのに、
意外でした~ 盲点ってあるのですねi-190
生牧草は、収穫のときでお品に差が多少あるようですが、
柔らかめのものだと太夫ちゃんのお好みに合って、いいですね~♪^^
届くのが心待ちですね~i-194
2009-10-26 Mon 17:12 | URL | umimin #-[ 内容変更]
生牧草!!!
憧れる食材ですね~~(*^ヮ')b.:゚+
やっぱりネットで購入になりますよね?
まだあげた事ないです~
太夫くんも気に入ってくれるといいですね!
届いたら報告楽しみにしていますね!
2009-10-26 Mon 19:21 | URL | みみママ #-[ 内容変更]
こんにちは。
ブログへのコメントどうもありがとうございました!

生牧草ってあるんですね!
うちのくーちゃんにも試してみようかな・・・

また遊びに来ますねっ
それにしても太夫さん、京都弁(?)がはんなりとして、かっこいいですね~^^
2009-10-27 Tue 00:03 | URL | くーママ #y3uKfKFU[ 内容変更]
あーーーー;w(゚ロ゚)w
それナイスあいでぃあ!!!!
でもねでもね
野菜食べなくても死にゃあしないって
先生に言われた事あったな~
今のペレットは栄養はある!ってw
後牧草がスキな事も素晴らしいよ!!
本当に少しずつで慣れていけば良いと思いますよ~^^
2009-10-27 Tue 02:21 | URL | たけたけ子 #-[ 内容変更]
マーキーちゃんも牧草とペレットが大好きなんですね^^
うさ用クッキー美味しそう☆
太夫にはまだあげたことがないんですよ~^^
キャベツとしその葉は夜中に食べちゃったのかな♪
どうしてこっそり食べるのかなぁ^^?
不思議ですよね^^
生牧草、一緒に挑戦しちゃいましょ~★
2009-10-27 Tue 03:41 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
そうなんですよね、
生牧草、なかなか売っているお店に遭遇することがなくって
いつかはあげたいなぁと思っていました^^
もし食べてくれなかったら
ウチで乾燥させちゃえ~★と思ってようやく注文です♪
届くのが楽しみです~^^
2009-10-27 Tue 03:44 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
そうなんです^^;
一番最初にあげていてもよさそうな食べ物ですよね~
でも研究熱心だなんてそんなそんな(照)
生牧草って収穫時期で品質に違いが出るんですね☆
柔らかめのものが届くと嬉しいなぁ♪
ほんと、今から届くのが楽しみです~^^
2009-10-27 Tue 03:47 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
憧れの生牧草ですよ~☆
ネットで予約注文しました^^
案外送料がかかるので、今まで購入を見合わせていたんですが
思い切って買ってみることにしました♪
ホント、気に入ってもらえるといいなぁ^^
届いたら速報でお知らせしますね^^
2009-10-27 Tue 03:50 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
ようこそ太夫のブログへいらっしゃいました~^^
コメントありがとうございます☆
生牧草、小さい頃(4ヶ月くらいまで?)は
あまりあげないほうがいいですよ~って
ショップの店員さんに教わっていたので、
太夫には念のため小さい頃は生ものをあげませんでした^^
そうしているうちに今になってしまって^^;
生ものをあげる時期についてはいろいろな説があるみたいなので、
よかったら、くーちゃんにあげるときに一度調べてみてくださいね♪
太夫の言葉は廓詞っていう昔の遊女の言葉遣いをマネっこしています^^
雰囲気で喋らせているので間違いも多いかもですが(汗)
しかもオトコノコですが(汗汗)
いつでも遊びにいらしてくださいね☆
私も遊びに行きま~す!
2009-10-27 Tue 03:57 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
ねっ^^うっかり気に入ってくちゃうかも☆?
そうですね、本来ペレットとたくさんの牧草を食べてくれたら
それで栄養は大丈夫なんですもんね^^
ご心配のコメントありがとうございます^^
生もの以外はしっかり食べてくれるので、野菜や果物への挑戦は
ほかにお気に入りが見つかればいいなぁくらいの気持ちであげています^^
太夫のストレスになってしまったら意味がないですもんね~
無理強いしないように、焦らないように、
水分補給が出来るようなお気に入りを見つけていきますね^^
2009-10-27 Tue 04:04 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| わっちが太夫でありんすぇ |
