トップバナー











スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

*エスカルゴ*

掃除しやすくなった太夫のケージ用に

専属のなんちゃって掃除機くんが配属されました


エスカルゴ1


母が一人暮らしを始めた時に購入したこのエスカルゴくん

なんと、8時間充電したら10分間だけ働いてくれるというスグレモノ!

5分を過ぎたらだんだん力が出なくなってくるという・・・


エスカルゴ2


もちろんコンセントに繋いだままの使用も出来ません(涙)

お掃除コロコロにも負ける稼働率を誇っていたエスカルゴくんなんですが

(ほとんど忘れ去られていました)

このたびその吸引力の弱さを買われて

太夫のケージ横に配属されることになりましたっ!

けちょんけちょんですが、気に入ってはいるんですよ?♪


エスカルゴ3


稼動していない時は太夫とも仲良し☆

稼動すると太夫の敵になります(笑)

これでふわふわ毛や細かなチモシーくずも簡単に掃除できる?


後は、掃除をしようとすると

もったいないとばかりにやってくるお坊ちゃまをなんとかせねば・・・


エスカルゴ4


ちょ?っとどいてくれるかなぁ?

スポンサーサイト
別窓 | 太夫 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<*真っ白* | わっちが太夫でありんすぇ | *コロコロ*>>

この記事のコメント

すげ~☆
初めて見ました(*≧▽≦)
名前が又又イカしますねd(^ω^ )
メンもそうなんですが
小屋に牧草入れてるのに
何故かこぼれた外のを食べます。
貧乏育ちの子やから小屋のは残してるんだなって
思ってたんですが太夫ちゃんもやるって事は何か理由があるのかな??
2009-10-21 Wed 15:54 | URL | たけたけ子 #-[ 内容変更]
ついに太夫ちゃんが生ものを食べた!それはエスカルゴ~!という記事かと思いました(笑←んなわけなかったですよね^^;ごめんなさい・・
私も、母さまと同じような^^;8時間充電したら15分動いてくれる掃除機ありました~ついにバッテリー交換に追いやられ延命させたかったのですが、想い出はそっちのけで処分させられちゃいましたが^^;
エスカルゴさん、太夫ちゃんとも仲良しさんでこころゆくまで、お仕え出来ますね~*^^*
2009-10-21 Wed 21:20 | URL | umimin #-[ 内容変更]
エスカルゴっ☆
見た目と名前に負けて今だ愛用しています(笑)
最初びっくりしましたもん^^;
メンちゃんもこぼれた外の牧草食べますか?
ほんとなんでなのかな~☆
ケージの中の床に置いてあるのと
食べやすさは変わらなそうなんですけどね~?
野外で食べる開放感とかかなぁ♪
2009-10-22 Thu 01:27 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
初めて食べたのがエスカルゴ!
母も食べたことないのに贅沢だ~(笑)
umiminさんのお持ちだった掃除機も
8時間充電仲間だったんですね^^
エスカルゴくんも延命は・・・悩んでしまいそうです^^;
幸い太夫とサイズも同じくらいなので
仲良く働いてくれたらな~って思っています☆
今まで休んでいた分頑張ってもらおうっと♪
2009-10-22 Thu 01:31 | URL | 太夫の母 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| わっちが太夫でありんすぇ |
