トップバナー












別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

*秘密兵器*

別荘をカジカジする太夫を見た、

小梅のきもち☆こころの想いのnoraさんが、

「アップルビターというカジカジ対策用スプレーを
吹きかけると効果がありました」

というコメントを下さっていました^^

ふむふむ、アップルビターかぁ!

何でもカジってみなければ気がすまない太夫。

これは試してみなければっ☆

と、いうことで・・・


秘密兵器1


ようやく購入してまいりました?♪

スプレーではなく、塗りつけるタイプを発見。

猫用と記載してあるけれど、うさぎさんに使用してもいいとのこと。

りんごから抽出した苦味成分によって、

塗布した場所をなめたり、噛んだりしなくなるんですって。

りんごに苦味なんてあったんだなぁなんて思いつつ、

さっそく塗り塗り開始です。


秘密兵器3 秘密兵器2 秘密兵器4

かじる場所には全て塗りました。

それはもう何かの恨みのように、くまなく塗りました(笑)

鼻を近づけると、何となく消毒のような匂いがするかな?

しばらく乾燥させたところで、太夫を解放です。


秘密兵器5


一瞬カジカジのポーズをとるんですが、

すぐに口を離すのでカメラにもおさまりません。

これは効果が期待できるかもっ。


秘密兵器6


この味と匂いに慣れないでくれるといいんだけどな。

実は不思議なことに、アップルビターを塗るとかじらなくなる場所と、

それでも意地でもかじる場所があるみたい?

太夫の場合、別荘はかじらなくなったけれど、

他の収納ダンボールはかじるんです。

うさぎさんの謎ですねぇ。

でもかじる場所と回数は大幅に減ったので母は大満足。

太夫は・・・ちょっとご不満気味かな(苦笑)


秘密兵器7


noraさんのおかげで、太夫が楽しく別荘で遊べるようになりました^^

情報ありがとうございました!



*速報*

ただいまの太夫・・・


秘密兵器8


choux a la cremeのumiminさんに教わった、

萎びたキャベツに挑戦中です。

Chouちゃんは新鮮シャキシャキより、

少ししなしなのキャベツの方を食べてくれるんですって^^

うさぎさんにあげるものは新鮮じゃなきゃダメなのかなぁと思っていたので、

目からウロコでした?。

早速冷蔵庫よりキャベツを千切ってきて空中ハウスへ。

さてさて警戒心の強い太夫はどうかな?

ただいま戦いの真っ最中です☆

別窓 | 太夫 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| わっちが太夫でありんすぇ |
