トップバナー












別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

*太夫御殿*

今日は太夫御殿を紹介しちゃいます
太夫のお部屋はGEXラビットホワイトルーム62というケージのピンク色です
可愛さに一目惚れした母が購入しました

届いたときにはぺっしゃんこの自分で組み立てるケージなんですが、
非力な(握力14kgの記録保持者です)母でも組み立てることが出来ました
白とピンクで可愛いの

全体像はこんな感じです↓
全体像_convert_20090721220900

扉あけ↓
全体扉あけ_convert_20090721221013
あぁ・・・おトイレが掃除前なのはご愛嬌ということで許してください

上には小さな扉が付いています↓
上から_convert_20090721221030
あんまり使ったことはないかな?
あぁ・・・おトイレが(以下略)

一番下におしっこよけがついているんですが、
太夫はまだおしっこ飛ばしをしたことがないのでその恩恵は受けていません
でも、おしっこよけとかまくらの間の狭いスペースは大好きみたいです
狭いところに_convert_20090721221717
組み立て式なので、お水をセットする時など側面がガタガタと動くんですが、
中で太夫が暴れても全然へっちゃらなので強度に不安になったことはありません
ただ、走り回ると引き出し出来る網の床面がちょっとうるさいような・・・
どのケージでもそうなのかなぁ?

お食事処↓
ご飯処_convert_20090721221626
太夫は食べながら●をするので、お食事処はおトイレの前
固定するタイプの食器なんですが、おしっこよけの上に設置すると太夫には少し高すぎたので、
おしっこよけを外して設置しました。
立ち上がって必死に顔を突っ込んで食べる姿も可愛かったんですけどね
大きくなったら、元に戻せるか試してみようと思います

最後に空中ハウス
太夫のお気に入りの場所です
構われたくない時や、外に出たくないときの避難場所になっています↓
空中ハウス_convert_20090721221748
キューブハウスと空中ハウスで、ちょうど奥行きギリギリでした
空中ハウスとキューブ_convert_20090721221107
ホントはキューブハウスから降りる時のジャンプで怪我をしないように、
スロープか階段になるものを付けてあげたいんですが、
ペットショップさんに相談してみたら「あんまり狭くなるのもね?」ということだったので保留
空中ハウスたちを低めに設置しなおして様子を見ています

太夫の大きさは現在850g
今のところ広々とした御殿で優雅に生活中みたいです
どこまで大きなコに育つかドキドキだ?
(本日の撮影携帯は父のでした
別窓 | 太夫 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| わっちが太夫でありんすぇ | NEXT
